マンモスを蘇らせる方法

Netflix's Life on Our Planet Cinematographer on Lions, Mammoths Scene
『Life on Our Planet 』よりCOURTESY OF NETFLIX
スポンサーリンク

撮影監督のジェイミー・マクファーソンが、Netflixの『Life on Our Planet』で絶滅した動物を再現するために使用した視覚効果について説明した。

Netflixの『Life on Our Planet』では、撮影監督のジェイミー・マクファーソンは、そこにないアクションを撮影しなければならなかった。

パイロット版エピソードの『The Rules of Life』では、マクファーソンは、何百万年も前に絶滅したホラアナライオンとケナガマンモスが対峙するこのショットを撮影した。

「基本的には象とライオンなので、彼らがどのように動くかはわかります」と、撮影監督は語った。インダストリアル・ライト&マジックのVFXスーパーバイザーであるジョナサン・プリベットが、これらの絶滅した生物がどのように相互作用するかについての初期の模型を提供した。「歩行や走行のサイクルを作成するので、マンモスがどのくらいの速さで歩くかを感じ取ることができます」とプリベットは述べ、これらの古代の生物の動きを理解するために、現代の進化的子孫の研究も参考にした。

残されたのは骨だけなので、プリベットのチームは毛皮の質感や顔の表情を加える前に、デジタルで骨格を再構築した。

スポンサーリンク

「実際にはそこに骨格があります」と彼は言う。ネイチャー・ドキュメンタリーは通常、野生動物を本来の生息地で撮影するが、『Life on Our Planet』では、アクションを再構築し、演出する必要があった、と。

「基本は、本物の生物を使って野生で撮影したいと思うような素晴らしい相互作用です」とマクファーソンは言う。「絶対に空想的な映像ですが、それでも観客にとって魅力的で、エキサイティングで、感情的であることを期待しています」

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

【関連記事】

トム・ハンクス主演の高額な野生動物ドキュメンタリーシリーズ『The Americas』が、MIPTVでスニークプレビューを公開- THR Japan (hollywoodreporter.jp)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Similar Posts