クリーピーナッツ、ドジャー・スタジアムで電気自動車「AFEELA」のイベントに登場

Japan's Creepy Nuts Hit Dodger Stadium for Launch of Electric Car Afeela
ドジャー・スタジアム 写真:KEVORK DJANSEZIAN/GETTY IMAGES
スポンサーリンク

R-指定とDJ松永による日本のヒップホップユニットCreepy Nuts(クリーピーナッツ)は、今年「Bling-Bang-Bang-Born」というシングルでヒットを出し、ビルボードジャパン・ホット100で1位(19週間連続)を獲得し、ビルボード・グローバル200では8位にランクインしている。

現地時間7月20日の土曜日に、ドジャー・スタジアムで自身初のアメリカ公演を行い、パフォーマンスを披露した。

ロサンゼルス・ドジャースとボストン・レッドソックスの試合前に、センターフィールドのライン近くで2曲のパフォーマンスを行ったが、このパフォーマンスは通常の試合前のエンターテインメントとは異なり、ソニーとホンダの共同プロジェクトである新しい自動車ブランド「AFEELA(アフィーラ)」のプロモーションの一環として行われた。

現地には2台のプロトタイプが展示され、これはスポーツイベントでの初公開であり、ラスベガスでのコンシューマー・エレクトロニクス・ショーでの連続展示を除けば初の主要な登場となった。セダンの予約注文は2025年に開始され、北米での納車は2026年春を予定している。AFEELAは、高度なセンサー技術、ノイズキャンセリングキャビン、空間オーディオ、自動駐車機能、AI運転支援などを備えている。

R-指定とDJ松永は、パフォーマンスの開始にあたり、煙が出る機械から放たれる煙と共に車両から登場した。

ロサンゼルス・ドジャースのエグゼクティブVP兼チーフマーケティングオフィサーのロン・ローゼンが以下のように述べた。

「AFEELAのプロトタイプは技術的に非常に印象的で、ソニー・ホンダモビリティがその独自にデザインされたプロトタイプを世界初のスポーツ会場であるドジャー・スタジアムで展示することを選んでくれたことを大変嬉しく思います」

「これは、ドジャースのプラットフォームが新製品の発売を支援し、主要市場でのブランドの共鳴を促進するための強力な証明です」

また、試合の結果は、ドジャースは土曜日の試合で7-6で勝利し、最終的に3連戦を3連勝で終えた。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら

【関連記事】

スポンサーリンク

Similar Posts