大谷翔平選手のドキュメンタリー映画『Shohei Ohtani – Beyond the Dream』、11月17日にDisney+で配信開始

大谷翔平 写真: COURTESY OF DISNEY

エンゼルスの大谷翔平選手の初の公式ドキュメンタリー映画『Shohei Ohtani: Beyond the Dream』が11月17日、Disney+で世界に向け配信される。

ドキュメンタリーでは、大谷選手がロングインタビューに初めて登場し、自身のバックグラウンドや、二刀流としての唯一無二の才能を育んだ道のりについて明かしているという。さらに、彼に影響を与えた選手、監督や野球界のヒーローたちのインタビューや出演も含まれている。

ディズニーが公開した声明内で、大谷選手は「今までの歩みを共有する機会を得られて、感謝しています。子供時代のヒーローからお話を伺うことは、凄く刺激的でした。このドキュメンタリーが忍耐、情熱、そして自分を信じることの大切さの証明になれば幸いです」と伝えた。

「Beyond the Dream」では、生い立ちから北海道日本ハムでのプロ人生の始まり、そしてメジャーリーグへの移籍とエンゼルス入団などを振り返る。19~20年は怪我の影響で専門家からはポテンシャルを疑う声も上がったが、21年には数々の記録を打ち立てMVPに選出。22~23年も同様に、驚くべき歴史的なシーズンとなった。

ディズニーの情報によると、“大谷はこれまでのキャリアを振り返り、エンゼルス入団の決意や23年のWBC優勝、過去の怪我の克服など、多くのことを語っている”という。

現在UCLの損傷から回復中の大谷選手。24年シーズンは投手として登板できないかもしれない。しかし二刀流スキルのおかげで、FA市場では最も熱望される選手の1人となることが期待されている。

※今記事は要約・抄訳です。オリジナル記事はこちら

【関連記事】

Similar Posts