映画『ウィキッド』本予告が公開、アリアナ&シンシア主演 ― 11月全米公開

映画『ウィキッド(原題)』写真: COURTESY OF UNIVERSAL
映画『ウィキッド(原題)』写真: COURTESY OF UNIVERSAL

米ユニバーサルが、アリアナ・グランデ&シンシア・エリヴォ主演の映画版『ウィキッド(原題)』の公式予告編を公開した。

本作は、グレゴリー・マグワイアによる1995年の小説に基づく同名ミュージカルを映画化した作品。ジョン・M・チュウが監督を務め、11月27日より全米公開予定だ。

キャストには、グリンダ役のグランデとエルファバ役のエリヴォのほか、ミシェル・ヨージョナサン・ベイリーイーサン・スレータージェフ・ゴールドブラム、そしてボーウェン・ヤンらが名を連ねている。

映画『ウィキッド』は、ドロシーがオズの国に到着する前の物語で、緑色の肌のエルファバとグリンダの交流を描く。予告には、グリンダから「恐れないで」と言われたエルファバが、「私は恐れていない。私を恐れるべきなのは、魔法使いの方よ」と答えるシーンが収められている。

チュウ監督は先月、本作について「私たちは、『ウィキッド』のためにとてつもなく大きな夢を抱いていました。魔法の国は視覚・聴覚的にも皆さんを驚かせるでしょう。そしてパフォーマンスは希望を与え、時には心を引き裂くはずです」と語った。

※本記事は英語の記事から抄訳・編集しました。翻訳/和田 萌

【関連記事】

Similar Posts