まもなくブロードウェイ開幕!トニー賞ノミネートを目指す作品多数か

Broadway Openings Crowd Theaters, Hopefuls Aim for Nominations
ブロードウェイの製作は通常、トニー賞の有権者の記憶に残るよう、資格期限付近に公開を集中させる傾向にある。

11日間の期間に14の作品が開幕するため、次の数週間は観客を獲得しようとする新作タイトルにとって極めて重要な時期になる。

ブロードウェイでは、資格期限前である4月25日はトニー賞ノミネートを目指して、わずか11日間で14の作品が開幕するという活気に満ちた時期を迎える。しかし、作品数の増加と観客層の変化により、プロデューサーたちはトニー賞後に自分たちの作品を際立たせ、成功させるためのプレッシャーを感じている。

新作の中には、「The Outsiders」や「The Great Gatsby」のような知的財産の翻案や、女性参政権運動を描いた「Suffs」、画家タマラ・ド・レンピッカの生涯を基にした「Lempicka」のようなオリジナル作品がある。また、エディ・レッドメインが主演する「Cabaret」やNetflixが後援する「Patriots」など、話題性の高いミュージカルのリバイバル版や、大きな後ろ盾とスター性を持つ新作も混在している。

今シーズンの上演スケジュールは前例のないほど凝縮されており、トニー賞の投票者の注目を集め、関連するメディア報道から恩恵を受けようと、締め切り間際に過去最多の作品が初演されている。それでも、業界はパンデミック後のチケット購入習慣の変化、制作コストの上昇、郊外の観客やオフィスワーカーなどの主要な観客層の不在といった課題に直面している。

今後を見据えると、トニー賞のノミネーションは作品が勢いを得るための重要な機会となるが、今年は競争が激しいため、ノミネートされることの影響は薄れる可能性がある。トニー賞の放送そのものは、ブロードウェイを全国の観客にアピールするチャンスであり、個々の栄誉よりもブランド構築にとってより重要な意味を持つ可能性がある。

こうした課題に対応するため、各作品は、観客を引き付けるためにテキストで チケットを提供したり、特別プレビュー価格を設定したりするなど、革新的なマーケティング戦略を採用している。今シーズンは、ブロードウェイ業界の回復力と創造性が試されるだけでなく、ポストパンデミックの世界における演劇の今後の方向性を示唆するものとなるかもしれない。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

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