Amazon『ビーストゲーム』が大ヒット、2024年で2番目に視聴された新シリーズに
スポンサーリンク
Amazon Prime Videoは、ユーチューバーのジェームズ・“MrBeast”・ドナルドソンが共同制作・司会を務めるコンペティション番組『ビーストゲーム』が、配信開始から25日間で世界中で5,000万人に視聴されたと明かした。
同プラットフォームによれば、本作は2024年の新シリーズとしては『フォールアウト』(配信16日間で6,500万人視聴)に次いで2番目に最も視聴された作品となっている。
人気ユーチューバーのMr.ビーストのリアリティ番組
テレビ史上最高額の賞金500万ドルをかけて戦うために1000人を集めた!さらに、プライベートアイランド、ランボルギーニ、そして数百万ドル以上の賞金も、大会を通してプレゼント!
プライム会員なら無料で視聴!無料体験はこちらから
※本記事はAmazonアソシエイトプログラムに参加しています
Amazonによれば、約半分はアメリカ国外から視聴されたという。MrBeastは世界で最も有名なのユーチューバーの一人で、チャンネルのフォロワー数は3億4,400万人に達している。大掛かりなスタントや競争企画で知られており、その精神は『ビーストゲーム』にも引き継がれ、1,000人の出場者が500万ドルの賞金をかけて競い合うものとなっている。
『ビーストゲーム』は現在、5人の出場者による集団訴訟の対象となっている。出場者は制作中に適切な医療ケア、食事、睡眠が与えられず、「女性蔑視と性差別のカルチャー」に晒されたと主張している。
※本記事は英語の記事から抄訳・要約しました。編集/和田 萌
【関連記事】
- Netflix『ボーイフレンド』シーズン2が決定 男性同士の恋愛を追う大人気リアリティシリーズ
- Netflixリアリティ番組『イカゲーム: ザ・チャレンジ』の制作陣が批判に反論
- メーガン妃のNetflix新番組、配信延期に LA山火事の被災者に配慮
- 【Amazonプライムビデオ】2025年1月の新着作品!『すずめの戸締り』『ボーダーランズ』など配信
- 必見!2025年の期待の海外ドラマ10選 『エイリアン:アース』ほか
スポンサーリンク