【F1 WAGS】2023年シーズンまとめ!F1ドライバーの恋人やデートの噂などを一挙にご紹介

f1 wags

一年を通して世界周を飛び回りレースをするF1は、世界的に最も輝かしい、グラマラスなスポーツである。多くのF1ドライバーがシーズンを通し、恋人や奥さん、または家族全員を連れて世界を回る。最終戦であったアブダビGP例外ではなく、その美しい土地や豪華な施設やホテルがあることから、多くのF1 WAGS(Wives and Girlfriendsの略、アスリートの恋人や配偶者を指す)がパドックに登場した。

2023年シーズンの締め括りとして、SNSでも度々話題となるドライバーたちの麗しい恋人たちについて一気に振り返ってみよう。

マックス・フェルスタッペンの彼女:ブラジル人スーパーモデルのケリー・ピケ
ケリー・ピケ
フェルスタッペンの恋人、ブラジル人スーパーモデルのケリー・ピケ

まずは、今年で3年連続3回目のワールドチャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペン。私生活は完全にプライベートとしている彼だが、ブラジル人スーパーモデルの恋人、ケリー・ピケとの写真を度々SNSに投稿している。ご存知の通り、ケリーはF1で3度ワールドチャンピオンに輝いたネルソン・ピケの娘。以前は、こちらもまた元F1ドライバーのダニエル・クビアトと恋人関係にあり、二人の間には娘のペネロペが生まれている。

ケリーはスーパーモデルとして自身の世界的に大きなファンベースがあり、F1 WAGとしてのマックスとの生活だけではなく、カンヌ国際映画祭に出席する様子など、自身のセレブな輝かしい生活も送っている様子が彼女のSNSからうかがえる。今回のアブダビGPでも、二人の仲むずまじい写真を投稿していた。

フェルナンド・アロンソ噂の新恋人:DAZNスペイン・リポーターのメリッサ・ヒメネス
メリッサ・ヒメネス
DAZNスペインリポーター、アロンソ噂のお相手のメリッサ・ヒメネス

ポイント僅差の中、2023年ドライバーズランキングで4位を獲得したフェルナンド・アロンソ。まだ公式ではないものの、パドックで噂のガールフレンドはDAZNスペインのニュースキャスターであるメリッサ・ヒメネス (36)。アブダビGPでは、二人が一緒にパドックを去るところが目撃されている。メリッサは以前サッカー選手のマルク・バルトラと結婚、2022年に離婚をしていて、彼との間に三人の子供が生まれている。一方、アロンソも2022年に長年付き合っていたオーストリア出身のTVプレゼンター、アンドレア・シュラガーと破局したと言われている。

シャルル・ルクレールの彼女:アレクサンドラ・サン・ミュー
アレクサンドラ・サン・ミュー
パリで芸術を学ぶ大学生でルクレールの彼女のアレクサンドラ・サン・ミュー

甘いルックスで世界中の女性たちにも人気のフェラーリのシャルル・ルクレールは現在、21歳のフランス人芸術大学生アレクサンドラ・サン・ミューと交際中。夏休み中にヨットで親密に過ごす様子や、2023年イギリスGPの後にウィンブルドンでテニスを観戦する様子などが目撃されている他、モナコ内外の社交イベントに共に登場している。

賛否両論のアレクサンドラ

アレクサンドラはF1ドライバーの彼女の中で、SNS上で最も人気のある一人と言えるだろう。しかし、17歳の時にTwitter上で悪質な発言をしたという噂があり、ルクレールのファンベースは彼女に対する肯定派と否定派で真っ二つに。

もちろんこれは過去のことであり、パドックに登場する彼女はとても優しく親切で、フォトグラファーたちにもよく笑顔で対応している。同時に、彼女はとてもシャイで熱心なフォトグラファーや多くの人の前に出ることはあまり好まない様子だ。普段、注目を避けるために午後にパドック入りをするアレクサンドラだが、友達とパドックを歩き回る様子も見受けられる。ルクレールの兄弟とも親しく、シャルルの兄、ロレンゾの彼女とは特に仲が良いようだ。

アレクサンドラ・サン・ミュー
鈴鹿GP2023でのアレクサンドラ・サン・ミュー

アレクサンドラの前に、ルクレールはモナコ出身のシャーロット・シネと交際していた。建築学を学ぶ大学生のシャーロットとルクレールは2019年シーズンの終盤から交際を開始、2022年12月6日に破局が報じられた。ルクレールは同日、自身のインスタグラムストーリーにて「皆さんこんにちは。シャーロットと僕は、この交際に終止符を打つことにしました。僕らはこれからも良い友達でいます。」と報告した。

現在フリーのランド・ノリス
ランド・ノリス
マクラーレンF1のランド・ノリス

ランド・ノリスは現在シングル生活を満喫しているようだ。美しいファッションモデルたちとデートを重ねていることで有名な彼だが、2022年にはポルトガル人モデルのルイジーニャ・オリベイラと破局に至っている。この破局の原因について、二人の関係に対しSNS上でヘイトコメントや殺害脅迫などが届くようになったと、ノリスは後に明らかにした。

破局後、オランダGPでノリスから「マクドナルドに一緒に行かないか」というDMが送られてきたというオランダ人モデルにより情報がリークされ、ランド・ノリスは交際中に他のモデルたちにオンラインで声をかけていたのではないかという疑惑が浮上した。しかし、この騒動後、ノリスはオリベイラとの破局は友好的なものだったと語っている。現時点で、ランド・ノリスは公式的な交際はしていない。

ダニエル・リカルドの彼女:元F1ドライバーの娘、ヘイディ・ベルガー
ヘイディ・ベルガー
リカルドと交際中のヘイディ・ベルガー(右)

元F1ドライバーのゲハルド・ベルガーの娘、ヘイディ・ベルガーと真剣交際している模様のダニエル・リカルド。2023年5月にアストン・マーティンのドライバー、ランス・ストロールのお姉様の結婚式に一緒に参列したお二人。その後、ヘイディはマイアミGPやアメリカGPに登場している。

オスカー・ピアストリの彼女:リリー・ゼイマー
オスカー・ピアストリの彼女:リリー・ゼイマー
オスカー・ピアストリの彼女:リリー・ゼイマー

マクラーレンF1にて、ランド・ノリスを7回の予選で破り、好成績を収めた大注目のルーキー、オスカー・ピアストリ。これは、ノリスが未来の“F1チャンピオン”候補とされていることも考えると、驚くべき事実だ。

彼女とのプライベートの詳細はあまり明かさないピアストリだが、今年のウィンブルドンでは、二人で観戦に行った写真をシェアした。二人は高校生の時から4年半以上交際していて、関係についてオープンになってからは、多くのグランプリに登場。アブダビGPにも駆けつけていた。リリーはとても親切でフレンドリーな人柄であり、フォトグラファーに笑顔を見せ、カメラに対し快くポーズをしている姿も。まだ若い二人だが、高校生時代に遡る関係性は真実の愛とも言えるだろう。

ランス・ストロールの彼女:カナダ人モデルのマリルー・ベランガー
ランス・ストロールの彼女:カナダ人モデルのマリルー・ベランガー
ランス・ストロールの彼女:カナダ人モデルのマリルー・ベランガー

F1ドライバーとしての将来だけでなく、大富豪ローレンス・ストロールの息子としても独身女性たちにとって理想のバチェラーであるランス・ストロール。過去にはデザイナーでTV司会者、そしてソーシャライトのキンバリー・ガーナーと交際していた彼だが、現在はカナダ人モデルのマリルー・ベランガーとお付き合いをしているようだ。24歳のマリルー・ベランガーは今年、アストンマーティンのドライバーであるストロールとの交際を認め、キスをしている写真をソーシャルメディアに投稿した。アブダビでは、2人が一緒にパドックに入る姿が目撃され、ストロールはマリルーと一緒にいることを目に見えて喜んでいた。

ピエール・ガスリーの彼女:ポルトガル人モデルのフランシスカ(キカ)・セルケイラ・ゴメス
フランシスカ(キカ)・セルケイラ・ゴメス
ガスリーのお相手、19歳のフランシスカ(キカ)・セルケイラ・ゴメス

アルピーヌのスターであるピエール・ガスリーは現在、ポルトガル人モデルのフランシスカ(キカ)・セルケイラ・ゴメスと交際している。彼女は世界中のパドックで最もファッショナブルな女性のひとりだ。

キカはパドックではとても賑やかで人気のある女性で、ガスリーの両親や弟、あるいはガスリーの理学療法士と一緒にパドック内を楽しんでいる姿をよく見かける。 時々、ランド・ノリスの父アダム・ノリスが提供する電動スクーターにピエールと一緒に乗っている姿も見られる。キカはモータースポーツ界に精通しており、父親のゴンサロ・ゴメスはレーサーで、現在もモータースポーツ界で活躍している。今年のアブダビGPでは、キカがエレガントな白いドレスで登場した。

ジョージ・ラッセルの彼女:カルメン・モンテロ・ムント
カルメン・モンテロ・ムント
ラッセルと交際中のカルメン・モンテロ・ムント

メルセデスの若きスター、ジョージ・ラッセルの現在のガールフレンドは、ロンドンを拠点とする投資会社Ruffer LLPに勤めるカルメン・モンテロ・ムントだ。一流の教育を受けたエレガントな女性である。また、カルメンは非常に国際的な視野を持ち、いくつかの慈善事業を支援するなど、積極的に活動する若い女性だ。ふたりはとても素敵なカップルで、いつもカメラマンの人気を集めている。

カルロス・サインツの彼女:スコットランド人モデルのレベッカ・ドナルドソン
サインツの新恋人、レベッカ・ドナルドソン

カルロス・サインツは現在、スコットランド出身のモデル、レベッカ・ドナルドソンと交際している。彼女もまた、多くの慈善活動に協力的だ。最近では、グラスゴー小児病院のチャリティ募金活動に参加した。美しいブルーの瞳を持つレベッカは、フェラーリのホスピタリティセンターでは、ルクレールのガールフレンド、アレクサンドラと一緒に過ごす姿がよく目撃されている。

以前、フェラーリのスターであるサインツは元ジャーナリズムの学生で、現在はPRの仕事をするイザベル・ヘルナエズと付き合っていたが、2023年に別れた。

へルナエズは破局について短いコメントを残した。サインツの幸せを願い、『Hola Magazine』を通じて次のように述べた。 “もちろん、私は常にポジティブでいるようにします。そして彼の幸せを祈っている” パドック内で最も親切でフレンドリーな人物のひとりだっただけに、彼女を恋しがる声は大きい。

アレックス・アルボンの彼女:プロゴルファーのヘ・ムニ(リリー)
アレックス・アルボンの彼女:プロゴルファーのヘ・ムニ
アルボンの彼女:プロゴルファーのヘ・ムニ

ウィリアムズのアレックス・アルボンには、有名スポーツ選手としての苦労を知り尽くしたパートナーがいる。アレックスの現在の恋人は、2019年から交際しているプロゴルファーのリリーことへ・ムニだ。中国出身のリリーは、アメリカを拠点とするLPGAツアーでプレーしている。どうやらふたりはインスタグラムで知り合い、それが現実のデートにつながったようだ。リリーはゴルフで忙しくないときは、よくアルボンに同伴している。今年のアブダビGPにも、美しい白いサマードレスを着て参加していた。

エステバン・オコンの新恋人:ミス・コート・ダジュール2022であり医大生のフラビー・バーラ
ミス・コート・ダジュール2022であり医大生のフラビー・バーラ
ミス・コート・ダジュール2022であり医大生のフラビー・バーラ

現在アルピーヌでピエール・ガスリーとパートナーを組んでいるエステバン・オコン。どうやらオコンは2023年シーズンの初めに、2018年から交際していた恋人のエレナ・ベリと別れたようだ。年末のアブダビGPのテストのときだけ、オコンは新しい恋人、ミス・コート・ダジュール2022のフラビー・バーラを連れてきた。彼女はアルピーヌのホスピタリティエリアの外でパドックの雰囲気を楽しんでいるようだった。

セルジオ・ペレスの奥様:カローラ・マルティネス
カローラ・マルティネス
ペレスの奥様カローラ・マルティネスとその御子息、COTAにて

カローラ・マルティネスはセルジオ・ペレスの妻であり、夫妻の間には現在4人の子供がいる。直近の子供である第4子女児は日本GP後に妻であるカローラが無事に出産したことを自身のSNSにて報告した。また、第3子のエミリオは2022年のスペインGPの直前に誕生した。他の2人の子供、カルロタ・ペレス・マルティネスとセルジオ・ペレスJr.(チェキート)はそれぞれ2019年と2017年に生まれている。夫妻は2018年に結婚しており、結婚生活の始まりにはローマ法王からの祝福も受けた。

家族の世話や家事で毎日かなり忙しいだろうが、メキシコ・シティGPやアメリカGP、マイアミGPなど、いくつかのレースでは彼女の姿を見ることができる。いつも子どもたちと一緒に写真を撮っている素敵な方だ。

ニコ・ヒュルケンベルグの奥様:ファッションデザイナーであるエグル・ルスキーテ
エグル・ルスキーテ
ヒュルケンベルグの奥様、エグル・ルスキーテとその娘

ハースのヒュルケンベルグは2015年にリトアニア出身のファッションデザイナーでモデルのエグル・ルスキーテと結婚。2人は2021年に第1子となる娘ノエミ・スカイを授かった。自慢の父となったヒュルケンベルグはアブダビGPで家族全員と多くの時間を過ごした。

ケビン・マグヌッセンの奥様:ルイーズ・ジョラップ
マグヌッセンの奥様、ルイーズ・ジョラップと娘

ハースのケビン・マグヌッセンはプライベートについてあまり詳しくSNSでシェアしないが、2019年にルイーズ・ジョラップと結婚したことは確かだ。

2021年、ふたりの間に第1子となる娘ローラが誕生した。それから間もなく、ふたりは次女を授かった。二人の可愛らしい娘たちは、すでにモータースポーツの世界に慣れ親しんでいる様子。アブダビGPでは、家族全員の姿を見ることができた。

角田 裕毅の彼女:長身のイタリア人モデルとの噂
角田裕毅
アルファタウリF1の角田裕毅、お相手はイタリア人モデル…?

噂では、すでに昨年の冬を共に過ごしたとされる、長身でブルネットのイタリア人モデルと交際しているとのことだ。ヘルムート・マルコでさえ、角田が誰かと交際関係にあることを認めた。しかし、それ以外にネット上で見つけられる情報は、画質の荒い写真しかない。

ミック・シューマッハの彼女:デンマーク人モデルのライラ・ハサノヴィッチ

伝説のF1ドライバー、ミハエル・シューマッハの息子であり、現在メルセデスのリザーブドライバーを務めるミック・シューマッハ。アルピーヌから来季WECに参戦することも決定している。ミックは現在、デンマーク人モデルのライラ・ハサノヴィッチと交際中で、今シーズン何度かミックと一緒にグランプリに現れていた。2人は数カ月前にインスタグラムでツーショット写真を公開し、交際を正式に認めた。

以前、ミックは元レーシングドライバー、ハラルド・ユイスマンの娘であるジュスティーヌ・ユイスマンと交際していた。

私生活についてはほとんど明かしていない周冠宇
アルファロメオF1、周冠宇

史上初の中国人F1ドライバーの話題で持ちきりだが、今のところ我々が知っているのは周本人についてだけだ。2022年のイギリスGPでの恐ろしい1周目のクラッシュからどうにか比較的無傷で生還したアルファロメオのスターである周は、私生活についてほとんど明かしていない。今のところ、彼が誰と交際しているのか公式には分かっていない。

ルイス・ハミルトン:人気歌手シャキーラと交際の噂?
メルセデスF1、ルイス・ハミルトン

多くの著名人と交友のあるルイス・ハミルトン。過去にはアメリカ人歌手のニコール・シャージンガーと長年に渡って交際をしていた。そんな彼は、2023年にコロンビア人で超人気歌手のシャキーラとの交際の噂が浮上。元サッカースペイン代表のジェラール・ピケと11年間交際し二人の息子に恵まれた彼女だが、ピケの浮気が発覚し破局。その後、度々F1のグランプリでハミルトンの応援に駆けつけ、交際が噂された。この交際の噂は公式にならないまま、二人は破局したと言われている。

*David Schneider, sports and overseas correspondent

【関連記事】

Similar Posts