ハリウッドセレブも注目する東洋医学。陰陽五行説に基づいたスパ「Lapidem Tokyo」で真の健やかさを手に入れる

人本来がもつ力を最大限に引き出すというメソッドが”自然で美しい”を叶えるとあって、ナチュラルビューティーが魅力のハリウッドスター、ミランダ・カーやジェシカ・アルバが取り入れている東洋医学。

⽇本発のウェルネススキンケアブランド【Lapidem Tokyo Spa(ラピデム トウキョウ スパ)】は、『真の美しさは健康の先にあるもの』という哲学に基づき、東洋医学をベースに、日本古来の伝統療法などを加えて設計されたラピデムのウェルネスジャーニーを提案しており、赤坂にあるスパではその哲学に基づいたトリートメント「RITUAL PROGRAM」を受けることができる。

シグネチャーは、ボディとフェイシャル150分の「RITUAL 01」。

精進料理に着想を得て組み立てられたトリートメントは、ラピデムの商品と精進料理の薬膳を取り入れ、フットバス、ボディスクラブ、リンパマッサージ、フェイシャルと全身をケアしていく。

RITUAL(儀式)という名の通り、始まりや終わりに禅を感じるインストゥルメントで音を奏でるなど、立体的なヒーリングアプローチが実践され、物語のあるトリートメントが完成している。

心身一体という言葉があるように、心と身体のバランスをとり、意識的にケアしていくことは、ストレス社会を生き抜く我々にとってとても大切なことだと気が付かせてくれるスパだろう。

Lapidem Tokyo Spa
〒107-0052東京都港区赤坂6丁目16-4 GD BLD 3F
定休日 :不定休(年末年始休み)
平日   12:00 - 20:00
土日・祝 11:00 - 19:00

Similar Posts