「ロードハウス」、Amazonで最大のストリーミング映画デビューを記録

'Road House' Lands Amazon's Biggest Streaming Movie Debut

同社は、この映画が5000万人の視聴者を集めたと述べていますが、視聴の定義については明確にしていない。

長い道のりを経て、「ロードハウス」はAmazon MGMスタジオにとって人気作品となった。

Amazonによると、1989年のアクション映画の古典のリメイク作品は、同社史上最大のグローバル映画公開作品だそうだ。また、長編映画としては初めて、Amazonは視聴者数を公表し、3月21日の公開以来、5000万人の視聴者がこの映画を観たと述べる。

しかし、Amazonは、この数字をどのように算出したのかについては明確にしていない。例えば、映画を1分間見ただけのアカウントが5000万人の集計に加えられるのかどうかなどだ。NetflixとDisney+は、映画の上映時間を視聴者の総数で割って、プロジェクトが何回「視聴」されたかを計算している。

「『ロードハウス』の成功した秘訣は、『ロードハウス』の映画製作チーム全体と、傑出したジェイク・ギレンホールが率いる映画のキャストの努力と献身の証です」と、Amazon MGMスタジオのジェニファー・サルケは述べている。ダニエラ・メルキオール、ダレン・バーネット、ビリー・マグナッセンらキャストの名前を挙げたこの幹部は、次のように付け加えた。「映画が、象徴的なオリジナル作品のファンと、新しい観客の大きな支持の両方を得ていることを見るのは素晴らしいことです」

「ロードハウス」は、デビュー前に、ダグ・リーマン監督が映画館公開されないことに抗議して、サウス・バイ・サウスウエストでのプレミアをスキップすると発言して話題になった。結局、彼は譲歩し、ジェイク・ギレンホールとコナー・マクレガーが主演する映画のお披露目に出席した。また、この映画は、プロデューサーのジョエル・シルバーとAmazonの関係が11月に突然終了したときにも話題になったが、彼はすでに映画の制作を終えていた。

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら。

Similar Posts