トム・クルーズ、ワーナー・ブラザースと契約 今後の主演作を共同製作へ

トム・クルーズ 写真: MIKE COPPOLA/WIREIMAGE

トム・クルーズが、ワーナー・ブラザース・ディスカバリー(WBD)と新たな戦略的パートナーシップを締結した。

クルーズはパートナーシップによって、ワーナー・ブラザース・ピクチャーズマイケル・デ・ルカ氏とパメラ・アブディ氏と共に今後の主演作を手掛けることになる。

またクルーズの製作会社は、米バーバンクにあるWBDの敷地内に事務所を開設するという。

独占契約ではない

クルーズはこれまで、『M:I』と『トップガン』シリーズの配給会社・パラマウントとは正式な契約を結んでおらず、フリーエージェント状態だった。

一方で、新パートナーシップは従来の「ファーストルック契約」とは異なり、今後もクルーズはパラマウントやユニバーサルといった他の製作会社との仕事を継続する。

過去にもワーナー作品に出演

現時点で、WBDとクルーズが手掛ける新作は明かされていない。

一方でクルーズはこれまで、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『マグノリア』、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』など数々のワーナー作品に出演してきた。

「共同製作を楽しみに」

デ・ルカ氏とアブディ氏は声明で、以下のように伝えた。

「私たちと初めて対面したとき、WBDのザスラフCEOは『我々は、ワーナーを復活させる使命を背負っている。T・クルーズをワーナーに連れ戻さねば!』と言いました。そして今、それが現実となり、目標達成まであと一歩のところにいます」

さらにクルーズも、「WBDの映画、映画ファン、そして劇場体験へのコミットメントに深く感銘を受けています。傑作を共に手掛けるのを楽しみにしています!」と伝えた。

【関連記事】
ワーナー・ブラザース・ディスカバリーとパラマウント・グローバルが合併か トップ同士が会合 – THR Japan (hollywoodreporter.jp)

※本記事は抄訳・要約です。オリジナル記事はこちら

Similar Posts